一年前から

健康のための運動1日1時間を初めて、ほぼ1年が経ちました。

初めは当然ダイエットが1番の目標でした。

当時78kg以上あった体重は、現在68.5kgまで減って来ました。

と言っても夏からほとんど変わっていないのですが。

膝が弱くて過去3回の手術をしていますので、これ以上負担はかけられません。

この事もあってのダイエットでもありました。

早歩きとゆっくりのジョギング9:1位の割合で体重を落として行きました。

春頃には半分はジョグで1時間走れるようになりました。

夏頃は絶好調でゆっくりなら10km以上走る事もできるようになりました。

でもそこに落とし穴が。。。

ある日調子よく走っていた時に痛めている方の膝に違和感を感じてほとんど走れない状態になってしまった時がありました。2〜3日で痛みは治ったのですが違和感は残ったまま。

そんな事があって、今は痛みはないのですが、膝の調子を見ながら週2回の運動となっています。

本当に走りたいのなら、ランナー体型の体重まで落としてからにした方がいいとアドバイスいただいています。

具体的に後最低でも今から6~7kg減の62〜63kgくらい。

せっかくサブ4を目指したいと思ったのだから頑張ってみようかと思います。

2月から始めたruntripはもう少し様子を見てから復活したいと思います。

f:id:kinokaban:20211210064352j:plain

f:id:kinokaban:20211203154956j:plain

www.kinokaban.com