2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギボウシ。

今年はあちらこちらで咲いています。

ありがとうございました。

広島三越「匠の技展」も無事に終える事ができました。 今回も自分の想いと技法を込めた作品たち、よりエネルギーを注いだ作品から旅立って行きました。 寂しくもあり当然ながら嬉しくもあります。 樹の鞄に携わってくださった皆様に感謝いたします。 新しく…

黒漆波模様。

黒漆波模様な樹の鞄です。

雨上がり。

雨上がりの一撮り。

前と後。

前から見たキュートさと後ろから見たギャップを楽しんでください。 仕上げの漆で赤色がより引き立っています。

宝木。

宝石ではなく宝木。 自然の生み出す美しさです。 自然光のもとで見て欲しいです。 もっと価値があってもいいのではと思ってしまいます。 この樹に出逢いそして製作出来た事に感謝します。

紫陽花。

まだまだ新しいお花を咲かせてくれています。

何?木のバッグ?

染めては磨き、漆を塗っては磨き、で仕上がった樹の鞄。 何回この工程を繰り返したかは問題ではありません。 ぜひ見て頂きたい作品です。

底。

樹の鞄の底にはいろんな模様が施してあります。 全体のイメージを見ながらひらめきでデザインしています。 杢目が美しすぎて見蕩れる時はそのままにしてあります。 ぜひ。手にとって樹の鞄の底(soko)も見てくださいね。

樹の鞄展示会情報です。

広島三越「匠の技展」日時:平成28年8月16日(火)〜8月22日(月) 10:30〜19:30 場所:広島三越 1階 正面玄関 広島きものアトリエずいこ様プロデュース夏と言えば広島三越さまでの展示会です。 いつも在廊させていただいていましたが、…