2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら。

たまには、いいですよね!

澄んだ朝。

今朝は冷え込みましたね。ここ八ヶ岳南麓、標高1000mで4℃でした。 これからどんどん最低気温を更新していくのでしょうね!凛とした空気に空も八ヶ岳もくっきりです。素晴らしい環境の中、生活できることに感謝です!

いちいの実。

見つけたよ。

オクタビアヒルズ。

うわみず桜の陰でひっそりと咲いていました。ごめんね! 咲き始めを見てあげられなくて。

ティーチング ジョージア。

雨が降ったり止んだり。青空が見えたと思ったら曇ったり。お日さまも見え隠れ。そんな中、咲いています。

葡萄。

こんなにたくさん頂いてしまいました。いつも、ありがとうございます。

やまなしはうみなし。

山の自然に憧れて、夏の涼しい爽やかさに誘われて今の八ヶ岳南麓に来て十数年。最高の環境だと思っています。 時々見る海はいろんな表情を見せてくれました。 海もありがとう!

漁り火。

船旅の深夜。綺麗な光。暖かな気持ちにさせてくれました。なぜか、昔の夢を思い出し。新しい夢に心ときめきました。

船旅。

夜。真っ暗な視界に浮かび上がる船。姉妹船と汽笛での挨拶にて行き交いました。

まだ、揺れています。

船旅。 札幌の展示会の余韻も残ったままです。 海の青さ。大きさ。地球は丸い。 見たまんまです。日々時間に追われる生活。 時間の有効利用を考えると、時速40キロの長距離移動は考えられません。何でなんだろう? 船旅が好きなんです。昨日の夜中に自宅工…

また来るよ。北海道。

札幌アゲルさまでの展示会。 在廊2日間ではありましたが、素敵な出会いをたくさんいただきました。 本当にありがとうございます。もっともっといい作品を見ていただきたいと思いました。 想い、技…。 作品に込められるように、精進しようと思います。作品展…

札幌のギャラリーアゲル。

在廊2日目です。今日の夕方には帰路につかなくてはなりません。北海道に少しでも樹の鞄を伝えられるように、お話しさせて頂こうと思います。新作の杢目をいかした樹の鞄です。

樹の鞄展示会in札幌

札幌市のギャラリーアゲルさまに伺うために、フェリーで小樽入りしました。作品展は2週目となります。 追加の最新作もたくさん持ってきました。今日と明日の16時まで在廊します。 いろんな出逢いがありますように…! 【札幌・ギャラリーagerさま】 所在地:…

6℃

今朝は今年一番の冷え込みでした。 この時期6℃は寒すぎではないですか?その分空気は澄んでとても清々しい朝です。八ヶ岳もくっきりです。

開催中の展示会情報です。

今回は、秋・冬を意識した新しいカラーリングに挑戦した作品を多数並べていただきました。 深まりゆく秋の森の葉や、夕日、あざやかな紅葉。 冬の暖炉の前のようなぬくもり。 おもて面や底面の彫刻も、普段以上の遊び心でのびのびと入れてみました。 台風が…

ティーチング ジョージア。

今日も気持ち良い朝です。ティーチング ジョージアもご機嫌な様子です。

ウイリアム モーリス。

春から秋、ずーっときれいに咲き続けているバラ。 お庭も気持ちも華やかに、そして穏やかにしてくれています。いつも、ありがとう!

プロス ペリティー。

久しぶりにお庭をゆっくりと見る事が出来ました。風景が変わったと思うくらいに季節が移り変わっています。秋のプロス ペリティー、これからいっぱい咲いてくれそうです。

瑠璃玉あざみ。

帽子をかぶった瑠璃玉あざみ。夏の株は終わり、秋のお花と入れ替わり。

ウイリアム モーリス。

朝もやの中、美しい姿です。 今日もありがとう。