2020-01-01から1年間の記事一覧

お散歩

いつものお散歩コースがいくつかあります。 家から少し下った所に一周約300mの池があります。 途中の小さな橋が壊れているので何度も往復。 どんなに忙しくても、なるべく30分以上は歩きたいと思っています! 夜19:00からはインスタライブが始まりますよ〜 …

あかりを灯す夕べ

あかりを灯す夕べ インスタライブ配信! 12月22日(火)19:00から インスタアカウント@kinokaban #今出来る事を

広島開催 「樹の鞄 八ヶ岳アトリエとシナノキ 亀井勇樹の30年展」

広島開催 「樹の鞄 八ヶ岳アトリエとシナノキ 亀井勇樹の30年展」 11月30日(月)〜12月14日(月) 無事に終了しました。 2020年30周年の年 いろんなイベントを企画していました。 今まで支えてくださったお客様に何か恩返しができないかと。 現実には思って…

樹の鞄の健康診断。

広島三越様での在廊も残すところあと2日となりました。 振り返る30年とその樹の鞄たちとお客様との再会。 今回アトリエを再現していますが、道具類も簡素ではありますが持って行きています。 お持ちの樹の鞄のちょっと気になるところとかもその場で調整出…

搬入完了しました。待機そしてイメージトレーニング。

閉店後から什器の制作とディスプレイ。 納得のいくものを最短で。 その様子をライブ配信!

いよいよ始まる樹の鞄展の会場からライブ配信を行います♪日頃は見ることのない搬入中のバタバタした設営風景、初日の様子など、臨場感、初心者感いっぱいの?ライブになるかと思いますがもしよろしければ覗きにいらしてくださいお待ちしています❣️ インスタ…

ラストスパート最後の足掻き

一点でも多く新作を見てもらいたく奮闘しています。

広島開催 「樹の鞄 八ヶ岳アトリエとシナノキ 亀井勇樹の30年展」

11月30日(月)〜12月14日(月)*作者在廊は12/7まで 広島三越 1F 100年APARTMENT 〒730-8545 広島県広島市中区胡町5−1 082-242-3111 営業時間:午前10時30分〜午後7時30分 30周年の締めくくりの作品展を第2の故郷、広島で開催させて頂きます。 今回は、つ…

前進するために。

先日プロのカメラマンに樹の鞄のイメージを捉えてもらいたく撮影をお願いしました。 流石プロの仕事だと感動しながら一日ご一緒させていただきました。 プロデューサーのI様のアイデアも盛り込まれた進行の中、スタッフのお人柄のおかげもあって、ワクワクと…

季節はずれ

季節はずれと秋の空とかつらの木 #kinokaban亀井勇樹#樹の鞄#fashion#バッグ#日本#bag#japan #art#design#urushi #木のバッグ #コロナに負けるな#八ヶ岳南麓から#ホタルブクロ#スミレ#蛍袋#菫#ガーデニング#庭のある暮らし#桂

昨日無事に八ヶ岳に帰って来ました。

やるべきことを山ほど確認できて充実した出張となりました。 やっぱり自然はいいぁと、少し冷たくなって来た風を感じながら一つひとつこなしていきたいと思います。 お時間を共有して下さった皆さま、ありがとうございました。

帰路につきました。

広島での4日間大変有意義に過ごすことができました。 次の広島での展示会、このご時世どのようになっているかわからないところではありますが、 方向性は確認して来ました。 内容も決まり次第その都度報告させて頂きたいと思います。 広島の皆さんの暖かさ…

ありがとうございました。そして広島へ。

今日は大切なご家族がいらしてくれました。 可愛い娘さんたちも一緒に。 これからの樹の鞄のこと、これからの僕たちのこと色々アドバイスを頂きました。 優しさにつつまれた1日でした。 そして僕は12月の展示会の打ち合わせの為、広島へ向かいます。 広島の…

Visit us

明日27日(日)は今月のアトリエオープンデイです。 インスタを見ています。 どんなお花が咲いているのか?見せてくださいとお散歩がてら訪れるお客様。 そんなゆる~い時間を大切にしたいと思います。

アリスター ステラ グレイ – Alister Stella Gray

展示会後、やっと体調も良くなり少し時間もできたので庭に出て来ました。 晴れ間も風が心地よく森の空気に包まれました。 秋のこの子は色がうすくて可愛い感じに咲きます。 #樹の鞄#kinokaban#今出来ること#DIY#ガーデニング#八ヶ岳南麓#見に来て欲しいリア#…

ありがとうございました。

9 月15日に終了したジェイアール京都伊勢丹 展示会。 無事に開催でき大切なご縁をたくさん頂きました。 樹の鞄と繋がりのある皆さま本当にありがとうございました。 コロナ渦の中で迎えた30周年。 お客様をお迎えさせて頂いた一週間。 遠くから応援も。 今ま…

寂しかった!

今年初めてのお留守番。 とても寂しかったけど無事に帰ってきたら許してあげるにゃお。

いよいよ最終日となりました。

長~い長~い準備期間の集大成でもあった展示会です。 「樹の鞄~八ヶ岳アトリエとシナノキ、亀井勇樹の30年」 ジェイアール京都伊勢丹 5階=スタンダード&モダン SPOT

展示会

「樹の鞄~八ヶ岳アトリエとシナノキ、亀井勇樹の30年」 ~9 月15日(火曜日) ジェイアール京都伊勢丹 5階=スタンダード&モダン SPOT このご時世、樹の鞄と出逢ってくださる皆様、本当にありがとうございます。 暖かい京都伊勢丹の担当スタッフの皆さんとバイヤ…

薄いピンク色のリナリアとガウラ(白蝶草)

倒れてしまいそうになりながらも美しく可愛く咲く姿が好きです。

ガイラルディア

雨にも負けず、風にも負けず、暑さにも強く、花期も長〜い。 薄い色がお気に入りです。

紫苑 シオン

花びらが星の姿に似ていて星の花と言われていたそうです。 秋の気配を感じる始めると咲き始めます。 今年は暑い日が続きますが、草木は確かに季節を感じているみたいです。

ルリタマアザミ

今年の花期は終わったと思っていたら一株咲いているのを発見。 ちょっと遊んでしまいました。

展示会のご案内です。

「樹の鞄~八ヶ岳アトリエとシナノキ、亀井勇樹の30年」 9 月9日(水曜日)~9 月15日(火曜日) ジェイアール京都伊勢丹 5階=スタンダード&モダン SPOT ごぶさたしております。樹の鞄です。 酷暑や災害、コロナと厳しいことが多かった夏ですが、みなさまおかわり…

ノリウツギ 水無月

久しぶりにお庭の花を見回りました。 長雨の後、長〜い日照りが続いて地面がひび割れていました。 そんな中でもノリウツギの白色は際立っていました。 季節外れの苧環や蛍袋の姿も見る事ができました。

ありがとうございました。

kinokaban 樹の鞄 展 八ヶ岳高原ヒュッテ 8月1日(土)〜11日(火) コロナ禍で大変な中無事に終了する事が出来ました。 昨年に続いてお見えになられたお客様もいらして懐かしいお話もさせて頂きました。 遠くは関西、岐阜からも。 本当にありがたく心が熱く…

明日と明後日

KINOKABAN 樹の鞄 展 八ヶ岳高原ヒュッテ 8月4日(火)~5日(水)製作者亀井 15時まで在廊させて頂きます。 #樹の鞄#kinokaban#コロナに負けるな#八ヶ岳南麓#個展#八ヶ岳高原ヒュッテ#creator#bottega#workshop#atelier#Werkstatt#gallery

KINOKABAN 樹の鞄 展 八ヶ岳高原ヒュッテ

KINOKABAN 樹の鞄 展 八ヶ岳高原ヒュッテ 8月1日(土)~11日(火) 久しぶりの展示会が開催できただけでも嬉しく思います。 製作者亀井はアトリエにて待機していますが、ご要望がありましたら在廊したいと思います。

フランソワ・ジュランビル

中央にあるガゼボの南面いっぱいに育ったフランソワ・ジュランビル 棘が少なくて柔らかめのつるで誘引しやすく元気に育っています。 艶のある葉と赤みのあるつるが綺麗なので花がない時も楽しめています。 俯き加減に咲く姿が素敵なので、なるべく高いところ…

バーベナボナリエンシスとゲラニウム・ミセスケンドールクラーク

バーベナボナリエンシス・三尺バーベナ 多分こぼれ種で、なぜここにってところから芽を出しました。 ゲラニウム・ミセスケンドールクラーク フウロソウは色々育てていますが、その中でもこの色に惚れています。