2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一息。

今日は久しぶりの雨でした。 夕方は少し冷え込みましたがしっとりとしていて空気も気持ちよかったです。 展示会に向けてほとんど外出しないこの頃ですが、ゆとりも必要ですね。 またまたルピナスですが、今日のベストショットです。 樹の鞄,世界に一つ,手彫…

お詫び。

樹の鞄ギャラリーのオープンを延期いたします。楽しみにお待ちいただいているお客様には本当に申し訳ありません。いろいろと事情はあるのですが、自分で仕上げたいということ。そしておもてなしのこと。などなど想うところがあってのことです。 自宅、工房と…

お庭。

お庭をぐるりと。 ルピナスの可愛い新しい葉っぱ。 年々株が大きくなってきました。 株分けした子も順調に育っている様子です。 とてもうれしいです。 僕も見習ってがんばろ〜! 樹の鞄,世界に一つ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

春がきました。

アトリエのある八ヶ岳にも春がきました。 いつから春?と言われると困ってしまいますが。 久しぶりにゆっくりとお庭を見てみると、新芽がいっぱいです。お手入れをしてあげないとかわいそうですね。 もう少し待っててね。 樹の鞄,世界に一つ,手彫りバッグ,木…

樹の鞄の展示会終わりました。

伊勢丹の展示会も無事に終わりました。一週間長いようで短い展示会でした。今回は特に若いお客様と男性にお話させていただいように思います。 とても嬉しいことです。春のイメージの樹の鞄。 小さいパーティーバック。 やっぱり人気ものでした。10年前から追…

お久しぶりです。

樹の鞄の展示会『3月13日(水)〜19日(火)伊勢丹新宿本店5階=ザ・ステージ#5 今日で4日目が終了しました。 樹の鞄たちは一つ、一つとお客さまのところに嫁いでいきます。 さみしい気持ち半分嬉しい気持ち半分です。樹の鞄たちと会場でお客様を待って…

樹の鞄 展示会 まであと3日

搬入が前日なので実質あと2日です。『3月13日(水)〜19日(火)伊勢丹新宿本店5階=ザ・ステージ#5 春のクラフト展に樹の鞄?を出展いたします。』 最終仕上げまできました。 まだこんな状態なんだと思われるかもしれませんが、いつものことです。 あと…

来週からの展示会に向けて最後の追い込み中です。 30点は生み出せると思っていますが、ここからの仕上がり次第です。 今回は特に色と彫りと漆にこだっわて製作しています。 樹の鞄と出逢ったことのある人にも、初めて出会う人にも驚きや温もり、自然素材を超…

お久しぶりです。

皆さま。お元気ですか?大変ご無沙汰しておりました。 ネット環境が不安定だったのと、下記の展示会に向けて山ごもりをしているためであります。『3月13日(水)〜19日(火)伊勢丹新宿本店5階=ザ・ステージ#5 春のクラフト展に樹の鞄を出展いたします。…