2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロス ペリティー。

少女のような可愛いばら。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

つぼみ。

樹の鞄ガーデンのバラたちも随分開花しました。お庭にでると、バラの香りに包まれます。これから咲いてくれるバラもいっぱい待っています。どんな姿と香りを運んでくれるのか楽しみです。 ブラッシュ ノアゼットのつぼみ。

きのこ。

いつの間に??

シャルル ド ミル。

花びらの重なりが美しいです。香りも濃厚で癒されますよ。

雫。

雨上がりのお散歩。朝の雨上がりが一番好きかも。

工房。

最近の出来事。いつ、樹の鞄を製作しているのですか?ガーデニング関係のお仕事ですか?写真を撮られる方ですか?などなど、問い合わせやメッセージが多くなりました。 ちゃんと、本業もこなしていますよ!写真は新作の彫りです。作業着ですみません。 樹の…

雨のラプソディ イン ブルー。

紫色の綺麗なバラです。花びらが開ききるこの瞬間が好きです。小さな株なので、少ないお花を楽しみたいと思います。

お客様。

お客様。今日は雨も上がり爽やかな風が心地よい、八ヶ岳南麓です。花蜂さん、ようこそ。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

ティーチング ジョージア。

幸せの黄色いバラ、ティーチング ジョージア。花持ちも良くて、いつも元気なバラです。雨にも負けず、綺麗なお花をありがとう!

ラレーヌビクトリア。

今年のラレーヌビクトリアはピンクが濃くて、香りも濃厚です。元気に育っている証しかな?ありがとう、ラレーヌビクトリア。

花びらの回廊。

雨にうたれて花びらが散っていきます。その姿も美しいものです。ひと時の雨が上がり。息抜きのお庭まわり。今日もありがとう! 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

スーパームーン。

今日は晴れていれば、スーパームーンが見られるはずでした。 残念ながら、お天気には恵まれず。そう思って、昨日、写真を撮っておきました。一日前でもいいお月さまでした。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

つるサマースノー。

今日も一日雨降り。雫に濡れて、したたれた姿が美しいです。

お庭。

梅雨らしいお天気が続いています。アトリエの前はこんな感じです。いろんなお花が私を見てと話しかけて来ます。

ニュードーン

ニュードーン。家のお庭には、 3つの大株のバラがあります。その一つ、ニュードーンです。どこまで大きく伸びていくのかな?と思ってしまうくらいの勢いです。お花もうすーいピンクで可愛いです。雨のお庭もいいですよ。

マダム アルフレット キャリエール。

マダム アルフレット キャリエール。覚えにくい名前ですが、忘れることはありません。透けて見える花びらが綺麗です。枝垂れるように咲きます。

窓から見える風景。

窓から見える風景。 いつも、工房からこの景色を見ながら仕事に励んでいます。日々移り行く季節を感じながら…。明るくなっていく窓辺から、暮れていく景色を楽しみながら…。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

ファンタン ラトゥール。

今日のバラ。ファンタンラトゥール。梅雨の合間の日差しに輝いています。綺麗なピンクとグリーンアイが素敵です。

穏やかな朝。

空は雲ってはいるものの、涼しく穏やかな朝です。深呼吸して、今日も一歩ずつ、一歩ずつ確実に歩みたいと想います。こんな朝にはこの子かな?

梅雨。

ここ数日、梅雨らしいお天気です。草木にも恵の雨です。つぼみに付いた雫、まるで幸せの灯火みたい。 今日も自然のアートに癒されています。

樹の鞄ガーデン。

樹の鞄ガーデン。いろんなお花が咲き始め、ぎやかになって来ました。毎年この梅雨の時期と重なります。しっとりとした空気の中の植物たちもとても美しいです。 ガゼボを覆い尽くしているのは、ポールズ ヒマラヤン ムスク。30cmの小さな苗がこんなに育ちま…

雨上がりの朝。

気持ちいい朝です。一仕事終えてお庭へ。きれいな水滴が撮れました。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

お花に囲まれて。

ちょっと一息。お庭にて、コーヒータイム。バラや宿根草などなど、癒されています! 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

ペネロープ。

ペネロープ。樹の鞄ガーデンに来ると最初に出逢うバラです。今年はそんな場所もあってか、鹿ちゃんに新芽をほとんど食べ尽くされてしまいました。何とか剪定を施しましたが、樹型が面白くなってしまいました?(見に来てくださいませ)それでもお花を咲かせ…

ルイーズ オジェ。

ルイーズ オジェ。香りがとっても豊かです。これからどんどん咲いてくれます。

雨上がり。

雨上がり。

ラベンダー ラッシー。

ラベンダー ラッシー。爽やかな赤色です。とても濃厚で甘〜い香りに包まれます。

マダム アルディ。

クリームのような優しい色。つぼみはうすーいピンクです。花を開かせると真ん中にグリーンアイ。思わず食べたくなってしまいます。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

アリスター ステラ グレイ。

樹の鞄ガーデンでは、数少ない黄色系のバラです。優しい黄色なので華やかですが優しさも持ち合わせています。花持ちがよくて、だんだん薄い色になっていくのも楽しめます。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

ウイリアム モーリス。

ウイリアム モーリス。咲き始めの花びらのウエーブがきれいです。開ききった姿も美しいです。