2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

樹の鞄 広島アルパーク天満屋での展示会が終了いたしました。

広島アルパーク天満屋での展示会が終了いたしました。 今回もたくさんのお客様に出逢えて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。最終日の最後の音楽が流れるまでお客様とお話できました。 FB繋がりのお友達もたくさん来てくださり応援していただきました。メッ…

展示会3日目です。

展示会3日目です。 たくさんのお客様とお話しさせて頂いています。 初めて広島で個展をやらせて頂いた15年前に樹の鞄をお求めいただいたお客様やお友達が持っているのよ、と嬉しそうにお話されるお客様、ずいこさんでのお客様。 樹の鞄をとおして素敵なご…

樹の鞄コラボ展。

搬入までの最後の夜となりました。 まだ何かしていないと落ち着きません。家の愛猫ハノンちゃんはなかなかいいにゃおと言ってくれています。 ココアを飲んでもうひと頑張りです。 木彫作家 亀井勇樹と友禅作家 中村穂湖の 「樹と絹の奏でるハーモニー」展ア…

一息。

一息。 今朝は冷え込みました。 氷がはっていてびっくりしました。気温マイナス5℃。みなさま風邪などひかれませんように。今はとても良いお天気! 自然の空気をいっぱい吸い込んでエネルギー をいただきました。家のみんなの樹も(桂) 芽吹いてきました。 …

いよいよです。

いよいよです。 工房にいられるのは今日までです。 最後の漆の樹の鞄を仕上げています。 今回の漆は作者ではとても良い感じだと思っているのですが、いかがでしょうか? 朱の漆や色漆なんかも使っています。 今年は寒い日が多かった事もあり乾燥に苦労しまし…

あと2日。

展示会まであと2日となりました。 いつものように最後の仕上げ入っています。 あれこれ悩んで納得のいく作品になるように各パーツのチェックをしています。 時間が限られてきましたが、まだまだ出来る事はあります。こびとのくつやさんのように目がさめたら…

朝。

朝の空気は気持ちいいです。 リフレッシュには最高です。 今朝は冷え込んでいますが、冷たい空気も心地よいです。 エネルギー充填完了です。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

一息。

ちょっと一息。 いよいよ迫って来ました。 広島での展示会。 食いしん坊の僕がご飯を食べるのを忘れるくらい集中しています。 もうひと頑張りです。お庭はひぎやかです。 花ももが咲き始めました。いい写真が撮れたのでアップします。 樹の鞄,世界に一つだけ…

あと1週間。

広島の展示会まであと1週間となりました。 あっという間に近づいてきます。 会場でお客様にお逢い出来るのを楽しみにしながら追い込みたいと思います。 製作途中の樹の鞄たちも楽しみにしているようです。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,…

一息。

家のユキヤナギも少しずつ咲き始めました。 今日も暖かくなるとの予報なので、お庭も森もまた動き出すのでしょうね! じっとしていられないって感じですが、今はお仕事に集中です。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

ラストスパート。

モノトーンで失礼します。 樹の鞄の色物を染めました。 コーティングをあと数回で仕上がります。 やっとここまで来たという感じです。 ここからは色艶を調整したり持ち手、留め木などのチョイスとなります。 時間がもっとほしいと思うのはいつもの事ですが、…

手彫り。

樹の鞄アートシリーズです。 気合いをい入れて一本一本彫っていきます。 この彫りは失敗が許されません。 5本くらいで休んだり他の仕事をしたりしながら、完成していきます。 時間をおいて感覚がずれませんか?と言われる事もありますが、集中力がもちませ…

樹の鞄のwebの写真。

光に溶け込んできれいです。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

あと2週間です。 いつもの事ですがだんだん緊張してきました。 樹の命を感じながら製作に励みたいと思います。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

あと。。

展示会まで3週間切りました。 ここからの頑張りで最後の仕上がりが決まって来ます。 どんな風になっていくのか? 作者自身もまだわかりません。 いきなり彫りを入れたりグラデーションにしてみたり。。。 進化を時々アップしますのでお楽しみに。 樹の鞄,世…

展示会のご案内です。

木彫作家 亀井勇樹と友禅作家 中村穂湖の 「樹と絹の奏でるハーモニー」展アルパーク天満屋 4月24日(水)〜29日(月) ずいこさんのご主人ひろさんのプロデュースによる樹の鞄と絹の手書き友禅のショールの展示会です。 作家は離れてはいますが、同じ志同士…

久しぶりのお出かけ。

昨日、久しぶりに、車でお出かけしてきました。 いろいろお買い物と、タイヤを冬用から夏用に交換。 家から甲府方面に下っていくと桜の開花状況がよくわかります。 うちの周りには山桜が数本ですが、まだまだつぼみは堅いようです。 少し下るとあちらこちら…