2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏から秋の展示会案内のリーフレット。

可愛くてお洒落な仕上がりになっています。お出掛けしたくなるかも?7月1日からの伊勢丹から始まり、広島、倉敷、両国、岡山での展示会についてのご案内です。 樹の鞄の名簿より、関東近郊のお客様に発送させていただきました。届いていない、興味があるので…

クレマチス ダイアナ。

花が散っても可愛いですね。

バレリーナ。

ピンクの小花が踊っているように咲いてくれます。

雨上がり。

工房にて。

そういえば、もう10日も家から出掛けていません。ホント山ごもり状態です。こんなに製作に夢中になったことが今まであったのかな?と思ってしまいます。デザインやアイデアがどんどん浮かんで来るのですが、一つの工程に時間も掛かってしまうので、表現でき…

立葵 タチアオイ。

この色の立葵も素敵だと思いませんか?一株しか育てていませんが、どんどん花を咲かせてくれます。

ラベンダー ラッシー。

工房の窓から見える特等席で咲いています。

桑の実。

お茶の時間に摘んでいただいています。 甘くてとても美味しいです。余裕があれば、ジャムにでも仕立てたいです…。

ファンタン ラトゥール。

ホワイトピンクのかわいいバラです。 花びらの広がり、中心のグリーンが綺麗です。

ありがとうございました。

広島の天満屋アルパーク店様にて樹の鞄展も盛況のうちに無事に終えることができました。広島の展示会はきものアトリエずいこ様の折本さんにいつもプロデュースしていただいています。作り手よりも熱く樹の鞄を語ってくれます。なかなか広島に伺えず、いつも…

紫陽花。

今年も可愛いお花、待ってるね!

プロスペリティ 。

植える場所が決まらず、鉢植えのままでも綺麗に咲いてくれています。春先に思い切って剪定したのも良かったようです。

クレパス キュール。

アプリコット オレンジの綺麗なバラです。 フランス語で『たそがれ』と言う意味だそうです。 今年はアーチに誘引してみました。

ニュードーン。

今朝は雨が上がって少し日も射しています。我が家では3番目の大株のニュードーン。二階のベランダのフェンスも覆い尽くそうとしています。うすーいピンクで可憐な花びらが素敵です。

工房にて。

ごまちゃん、そこパパの作業台なんですけど。。そんな顔したらお仕事できません!

ルイーズ オジェ。

深いピンク色。 花期も長くて、いつも元気なバラです。

メニー ハッピー リターンズ。

雨があがりましたね。つぼみから咲きはじめがとても綺麗なです。十数年前、奥さまの誕生日に贈った想い出のバラです。喜んでくれた笑顔が昨日の事のようです。皆さんにもたくさんのハッピーが訪れますように…。

マダム プランティエ。

雨にも負けず。 今年は勢いが良くて、お花もたわわに咲かせています。 グリーンアイと言って真ん中の緑がかわいいバラです。

ティーチング ジョージア。

優しい黄色のバラと言ったらこのティーチング ジョージア。 花期も長くて花びらも枯れたようにならないで散ってゆきます。

えごの木のお花。

そよ風に吹かれてお花がひらひら。

ヘリテイジ。

優しいピンク色のイングリッシュローズ。 四季咲きなので、いつまで咲いてくれるか楽しみです。

草原と樹の鞄。

気持ち良さそう! 樹の鞄のwebはこちらです。

エブリン。

香水の原料にも使われるくらいとっても良い香りです。 甘〜くて濃厚、少し大きな花びらから漂ってきます。

青いケシの花と10万キロ。

昨日、清里の隠れた名所(キープ協会内)に行ってきました。 一輪、ぽつんと咲いている姿は存在感があり本当に綺麗でした。帰り道、愛車も記念となりました。いろんなことに感謝の一日となりました。 ありがとう!

Shop お休み 10:00~17:00 オープンガーデン。

樹の鞄ガーデンはバラや宿根草のお花や緑でいっぱいです。 どうぞ見に来て下さい。 一番の大株、ポールズ ヒマラヤンムスク、トレジャートローブも見頃ですよ。 と言うよりもぜひ見てほしいです。 樹の鞄は広島での展示会のため、作品がありません。 申し訳…

お茶の時間。

昨日、今日とお庭をゆっくりと見て下さるお客様をお迎えさせて頂きました。ガーデニングをしているとお庭を見てもらえることが嬉しくて長話をしてしまいます。樹の鞄よりもチカラが入っていたかも? 樹の鞄のwebはこちらです。

アブラハムダービー。

ピンク色で香りが濃厚な素敵なバラです。 しっとりと言うよりもどっしりとしたお花は恥ずかしそうに下を向いています。 樹の鞄のwebはこちらです。

トレジャー トローブ。

なんだか世界をHappyにしてくれそう!樹の鞄ガーデンで2番目に大きく育ったつるバラです。 朝のアプリコット色からピンク色、最後に白色に移りゆきます。 早起きは素敵な色が見られますよ。

ウィリアム モーリス。

雨上がりのアーチに咲いているウィリアム モーリス。 久しぶりの雨でお庭の草花は大喜びです。

樹の鞄 展示会情報。

次回の展示会情報です。天満屋広島アルパーク店様にて樹の鞄展 6月16日(火)〜6月22日(月) 〒733-8625 広島市西区井口明神1-16-1 TEL:082-501-1111(代表) ひろしま満点ママフェスタ《後期》2階正面玄関 ※毎日午後8時まで、22日(月)は午後5時まで 広…