2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会。

愛知県 豊橋市 ギャラリー濫觴さまでの展示会が終了しました。たくさんのお客様が来て下さったようです。感謝の気持ちでいっぱいです。お客様、オーナーご夫妻、ありがとうございました。yuuki

今日は。

今日はいい事がたくさんありました。 おいおいたくさん報告するかもしれません。 昨日、ついにyuuki&Hは初孫に恵まれました。 無事に出産出来る確率はたいへん低いと言われていましたが、母子とも元気なようです。 かわいい女の子の双子ちゃんです。 あかり…

仕事。

展示会に向けて制作中。 今のすべてを込めて仕上げたいと思います。

お庭。

手づくりの軒とバラたちです。もうしばらくは楽しめそうです。

クローバー。

なにか?? いいことありますように。。。

はのん。

気持ちいいニャオ。。

ウイリアム モーリス。

今年もきれいに咲いてくれいます。 みんな見て、見てって言っているようです。yuuki

仕事。

手で一彫り一彫りです。 作業台には、ほんの一部。 ゴミ箱が一杯になると嬉しくなります。

夢見て、、、。にゃお。

にゃんか、怖い夢にゃお。ちから入っちゃって。 あ、、、、 おさまった、、、。

名残惜しくて。

大きな株のバラ達が満開を迎え、今気まぐれな風が吹けば今年のシーズンも終わるのだと思うと、、、。 名残惜しくて。 ひ。

今日は磨きの日。

梅雨らしいお天気ですね。 今日は磨きの日でした。 どんな鞄に仕上がるのでしょうか、、、、? ひ。 工房の窓からの風景。誘われます〜。 今週末が終わりかな? 雨の中溢れそうに咲いています。ポールズヒマラヤンムスクランブラー。 陽の光が射して、、、ヘ…

今日のバラたち。

台風でバラたちがとても心配だったのですがだいじょうぶでした。今日も雨になりそうなので 陰になってうつむいている子たちを摘んでみました。ポールズ、トレジャートローヴ、マダムアルディー、ペネロープ、ティーチングジョージア、メニーハッピーリターン…

Facebook始めました。

何もわからないまま始めてみました。よろしければ下の方にある いいね! をクリックして下さいませ。yuuki。

大好きだから、つい。

この時期、1日100枚以上の写真があって 急に庭がお祭り騒ぎで、 どの子にしようか、毎日悩むのです。でも、ついつい、選んでしまう、、、。 大好きだから。 ひ。トレジャートローヴとスカビオサ

ペネロープ

古株のペネロープを今年ばっさり剪定しました。 モッコウバラ、ローズロマンティックとともに。 もともとあまり良い形に大きくならなかったため 左側の古枝を根元からばっさり。 たくさんの花を咲かせてくれました。 ひ。

グッドバイからはじめよう。

「グッドバイからはじめよう」尊敬する佐野元春さんの名曲であり、ずっとずっと昔から聴いている自分にとって大切な曲の一つです。 そのことを覚えていてくれた娘からのサプライズプレゼント!帰ってきて何気なくピアノに向かい、そこから流れてきたメロディ…

ワンダフル甲州人

お問い合わせがあり、初めて5年前のTVの取材記録が残されているのに気がつきました。 YBSテレビの「ワンダフル甲州人」という番組で紹介していただいた内容が今も残っているとは、、、。驚きました。 まだ庭も全く寂しい感じで年月を感じます。 本人の年月は…

はのん、反抗する

トイレが、また、この有様でした。トイレから「あ〜」という誰かの声が聞こえる時は 決まって、この状態です。犯人ははのんですが、はのんにもそれなりの理由がある時に こうやって反抗します。今日のは、腑に落ちない「閉め出し」でした。春になってから隙…

フランシス デュプルイ。

今日、急にばら達が目を覚ましはじめました。 気持ち、、、少々焦っています。どのばらも、例えば2〜3輪毎日咲いてゆっくり眺めることができたなら、、、。仕事の合間に庭に出てはそわそわ、、、。 工房の窓から見ていると朝より開いている、そわそわ、、、…

お気に入り なう。

久々に大きいサイズを作ってみました。 A4のファイルが入る大きさです。特に肩のカットとハンドルの形、留め具の木が気に入っています。 ゆ。

梅雨の晴れ間に、、、。

今日は晴れて爽やかな気持ちのよい一日でした。 19日からの作品展用に鞄を発送したり、ギャラリースペースのカウンターを作ったり、新しいイメージの鞄が浮かびその下作業を詰めたりと、あれこれ、、、な一日でしたが、お天気のせいか良い気分で一日を終えま…

お昼寝は気持ちいいにゃ

ぽかぽか、おひさまが暖かくって、、、。お昼寝は気持ちいいにゃ。パパは樹の鞄たくさん作ってにゃお。 ゆ&ひ。

ウィリアムモーリス

梅雨に入ったそうです。 この「梅雨」のキーワードを聞いて、八ヶ岳のばら達は咲き始めます。 我が家のばらは、モッコウバラ、ブランダブルデクーベルト、ウィリアムモーリス、メニーハッピーリターンズ、ルドゥーテの順に開きはじめます。 この順番は毎年ほ…

展示スペース製作中

実はずいぶん前から、樹の鞄ギャラリースペースを作っています。 今までは自宅の一部に鞄を並べ、お出でいただいたお客様にお見せしていましたが、こんなご遠方まで足をお運び下さるお客様に、なんとか八ヶ岳の自然とゆったりした空間の中で鞄をゆっくりご覧…

木取りの日

台風はどこへ行ったのでしょう? こんな時、我が家にはTVがないためちょっと不便です。空を見上げて、、、、今日木取りの日にしました。 縦240、幅60、厚み10センチメートルほどのシナの原木から鞄サイズに切り出します。 10年近く寝かせてある木は程よく乾…

新しく、、、。

ホームページを新しくしています。 お伝えしたい事はたくさんありますが ひとつ増やすのに時間ばかりが流れてしまい、、、。 お客様の気持ちになって、 なるべくたくさんの新しくて見やすい ホームページになるように毎日ほんのちょとずつ奮闘中。 「どこか…

モッコウバラ

我が家の庭の中でモッコウバラは古株です。 かなり老木になってきて、今年は花は望めないかも、、、と思いながら冬剪定で思い切って枝を落としました。 思いがけずたくさんの花が咲いてくれて、植物の生命力には驚かされます。 手を掛けないのに毎年きれいな…

春のガーデン

春の作品展も一段落しました。 たくさんのご来場本当にありがとうございました。ふと気づくと、春の花達がようやく咲き始めました! あと2週間ほどの ばらの季節を前に、春の庭は花盛り、、、。どんどん膨らむ蕾を見ていると舞い上がりそうになります。 今咲…