グッドバイからはじめよう。

「グッドバイからはじめよう」

尊敬する佐野元春さんの名曲であり、ずっとずっと昔から聴いている自分にとって大切な曲の一つです。
そのことを覚えていてくれた娘からのサプライズプレゼント!

帰ってきて何気なくピアノに向かい、そこから流れてきたメロディーは、、、、。

せつなくて美しい、元春さんの世界観そのままの
「グッドバイからはじめよう」
でした。

どうして??

彼女の夫はピアニストで耳コピして
すべてアレンジしてくれたのだそうで、、、
彼は曲は全く知らなかったようですが
その曲に広がる世界がわかるんだな、、、と驚いてしまいました。

年月を超えても美しい物は残ってゆくのですね。
こころの奥底深く染みてゆきました。

著作物、、、というととても冷たい響きにとれますが
最近、
それは、「作家の思想、感情を創作的に表現した一部」
ということをきいたばかりでしたので、
創り生まれる物は、全くその時のその人そのものなのだと改めて認識しています。

そんなふうに少し意識しながら、年月を超えることのできる作品を
残していきたいな、と思う一日でした。
ひ。

トレジャートローヴ、咲きましたよ!
近くにおいでの際は是非見においで下さいね。