2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

展示会のご案内

樹の鞄 KINOKABAN 展 ジェイアール京都伊勢丹5Fプロモーション 10月20日(水)〜10月26日(火) 作り手と語り手は初日の20日のお昼頃から24日の閉店まで在展します。 東京銀座三越さまの展示会が終わったばかりですが、頑張って京都に伺いたいと思います。 …

ありがとうございました。KINOKABAN 樹の鞄 展 銀座三越

2015年以来6年ぶりの東京で百貨店での展示会も無事に終える事ができました。 銀座三越様での展示会も初めてで会場も広く特等席のような場所を提供していただきました。 2週間という期間も初体験でしたが作り手はアトリエで製作、会場は語り手一人でな…

これも樹の鞄 KINOKABAN

新作の樹の鞄が完成しました。2週間の展示会の在展はせず、その分今まで、暖めてあった作品を仕上げていました。その一つ少し、随分とアート的な作品となりました。 正直、こんな作品をどう仕上げようかと考え、変更しながら製作するのは本当に楽しかったで…

久しぶりの。

何年もアトリエでにらめっこしていた一体型の樹の鞄がようやく形になりました。 一体型自体が何年ぶりでしょうか?自分でも前回いつ製作したのか覚えていません。 結局、全体に細かい堀跡を残して仕上げました。この彫りをどう活かすか?塗り仕上げで決まり…