2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

樹の鞄ガーデンとSHOP。

今日も強い日差しの中、高原の爽やかな風に吹かれています。 shopは自然光がまわってきれいな色で見ていただけます。お庭では、ブラン ダブル デ クーベルトが満開。 良い香りが風に乗って心地いいです。今日の気候でバラたちのつぼみもほころびそうです。 …

ルドゥーテ。

ルドゥーテの一番花が咲きました。しっとりした質感の花びらに薄いピンク、香りも逸品です。バラの画家ルドゥーテの絵も素晴らしいですよね。今日は暖かい一日でした。 日差しがもう夏本番って感じで、朝晩の気温の変化に対応しないと…。

あやめ。

あなたを大切にします。 花言葉も素敵。

つるサマースノー。

早く咲きたかったのかな? 数個のお花が姿を見せてくれています。 まだまだつぼみでいっぱいです。 樹の鞄のwebはこちらです。

コデマリ。

名前のように小さなマリのようなお花。昨年大胆に剪定して今年はだめかな?と思っていましたが、こんなにお花を見せてくれました。 樹の鞄のwebです。

モッコウバラ。

黄色の小花がかわいいです。 今年は自分たちの勝手で大株を切ってしまいましたが、株元から新しいシュートが良いところから出てきました。 生命力を感じます。 念のために、挿し木もしておこうかな?

ブルーベリーのお花。

何年経っても成長してくれないブルーベリー。 今年も少しだけ。 小さなお花、可愛いですね!

今日のバラ。

ピンクのきれいなデビット トンプソン。 開花から3〜4日で散ってしまいますが、ぬけていく色が好きです。

ブラン ダブル デ クーベルト。

今年最初に咲いたバラはブラン ダブル デ クーベルトです。 透けるような白い花びらから甘ーい香りが漂ってきます。 緑の葉も美しいです。

ヤグルマギク。

いろんな色と表情で楽しませてくれています。今年は冬越しできるように大切にするからね!

樹の鞄ガーデン。

今週の樹の鞄ガーデンの様子。 お庭の草花や樹木たちが踊りだしています。 今年はバラたちも早足のようで、つぼみがいっぱいです。

バーバスカム。

この色、雨に濡れていっそう華やかです。 樹の鞄ガーデンのひとこま。

サルビア。

宿根のブルーサルビア。 この色と立ち姿が素敵です。 樹の鞄ガーデンのひとこま。

トウヒ。

雨上がり。 新芽と水滴がきれいです。

ルピナス。

春先の新芽を鹿に食べ尽くされたにも関わらず、今年もきれいに咲いてくれています。 株もどんどん大きくなっています。

お庭。

樹の鞄ガーデンもいろんなお花が咲いてきました。 お庭で過ごす時間も増えてきました。 集中して製作に励まないといけません。今週も東京、大阪、広島など遠くからのお客様もお見えになりました。 本当にありがとうございます。お庭だけでもお気軽に見に来て…

フロックス。

フロックス モントローズ トリカラー。 蕾がぜんまいのように巻いています。 小さなお花ですが、しっとりとした青色がかわいいです。

ヒューケラ。

グランドカバーに活躍してくれています。 いろんな色や種類があるので少しずつ増やしていきたいです。 お花を咲かせた姿が素敵です。

ラベンダー。

一番最初に咲いたラベンダー。 もちろん香りでも癒してくれます。

カンパニュラ。

色もベル型のお花も可愛いです。

ベロニカ。

白くて清楚なベロニカ。 根ついてくれますように。

苺。

今朝は冷え込んで2℃。 工房ではストーブをつけています。今年も苺の花がいっぱい咲いてきました。 白い花、可愛いですね。

クレマチスと看板。

今日の八ヶ岳はとてもいいお天気です。 爽やかな空気に包まれて今日もゆる〜りとSHOPオープンしています。 クレマチス咲いていますよ!

デルフィニウム。

ピンク色のデルフィニウムです。 一株ですが、青色系のお花と緑の多いお庭でも目をひいています。

チャービル。

こぼれ種で毎年増えてくれます。白い花が可愛いく、お庭のグランドカバーになっています。

オダマキ。

大好きなお花の一つです。 樹の鞄ガーデンが静かながら華やかになってきました。

クレマチス。

つぼみも大好き。SHOPもゆる〜くオープンしています。わかりにくいところなんですが、昨日、隠れ家のようでいいですね!と言ってもらえてとても嬉しかったです。この看板探してくださいね。

FM富士に生出演。

FM富士のWESTSIDE TOKYOに出演させていただきました。 ・あっ、こんなところに・・・。と言う新しく始まったコーナーです。DJ木河さんのノリのいいトークに助けられて何とか終了しました。 樹の鞄について想いが届いたでしょうか?電話が苦手な亀井は大仕事?…