2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花。

大好きな紫陽花。少しずつ、咲き始めました。今年もありがとう。

夕焼け。

ほんの数分間、空が赤く染まりました。何事もタイミングが大事なんですね。一瞬、一瞬を大切にしなさいと。。。

樹のアート。

どんなに頑張っても自然のアートにはかないません。でも、いつも参考にさせていただいています。ありがとう!

雨。

軒から流れる水しぶき。

ホタルブクロ。

昼の顔と夜の顔。

朝。

さわやかな朝にぴったりのお花。先週、仲間入りした可愛いお花です。

水玉模様。

樹の鞄の工房のある、ここ八ヶ岳南麓は昨日から雨が降り続いています。いつも流れているradioを消して、雨音に耳を傾けています。激しくなったり、優しくなったり。。。木々や草花をつたって、リズムのハーモニー。 さあ!仕事に戻ろうっと。 樹の鞄,世界に…

雨。

今日は朝からず〜と雨が降っています。こんな日は漆を塗るのにぴったりです。お庭もしっとり。

満月。

今日の満月は残念ながら雲の向こうです。昨日、念のために?撮っておきました。正確には、ほぼ満月ですが、どうぞご覧下さい!雲とのコラボレーションも美しいですよ。

カンパニュラ。

上を向いて。

ブラッシュ ノアゼット。

樹の鞄ガーデンのバラたちも少し落ち着いて来ました。なるべくタイムリーでお伝えしようと思っていたら紹介できなかったバラたちがたくさん!ごめんね、きれいに咲いてくれた仲間たち。四季咲きや返り咲きのバラたちも、これからもよろしくね!自然に囲まれ…

スモーク ツリー。

大好きなスモーク ツリーの葉っぱ。ふかふかのお花は今年も咲いてくれそうもありません。もう少し暖かいところでないと、無理みたいです。でも僕は、この葉っぱのグラデーションが大好きなのです。

森の街。

妖精が暮らしているように見えませんか?時々、樹の鞄のお手伝いをしてくれる妖精はここから来てくれてるのかも?

瑠璃玉あざみ。

瑠璃玉あざみのその後。瑠璃色のお花が咲き進んできました。可愛くて、綺麗ですね!

富士山。

今日の富士山です。高さだけではなくて、姿も日本一ですね。

センチメンタル。

こんなにきれいに咲いたのは初めてかも!鮮やかな赤にピンクの斑が入った華やかなバラですね。夏のお天気にぴったり。花びらを広げる日を知っていたんだね。元気をありがと!

カンパニュラ。

カンパニュラの蕾。これまた、アートですね!

紫陽花。

山紫陽花のその後。神秘的な世界。

はのん。

やんちゃな、はのちゃん。2歳とちょっと。可愛すぎ〜!これからも一緒にいてね!!

おだまき。

生まれたてのおだまき。朝の清々しい空気の中で咲いていました。

瑠璃玉あざみ。

まあるい玉。

アイス バーグ。

日中、ほとんど日陰アイス バーグ。しっとりとした花びらが素敵です。つぼみもいっぱいです。木漏れ日に映し出される姿は格別です。

新作の樹の鞄。

少しだけ新作を紹介します。 赤と青の染料と濃紺の漆で染め上がりました。 作品は仕上がってあるところへお出かけしています。 樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,

素敵なパーティ

家のお庭で咲いてているバラと草花の花束。手作りのお料理。生演奏のピアノとみんなの歌声。キャンドルの優しい光。手作りのケーキ。時が止まらないかなと思ってしまうくらい、幸せな時間。ありがとう!ありがと。 …。

紫陽花。

何かの法則に従って整列しているみたいに見えませんか?

蝶。

ちょうちょの追いかけっこ。

ミント。

爽やかな朝にどうぞ。

とんぼ。

とんぼの世界?

ピエール・ド・ロンサール。

人気のあるバラのひとつピエール・ド・ロンサール。今年は少し遅い開花となりましたが、やっぱり美しいですね!不思議となぜか左右対称。自然はおもしろいです。

八ヶ岳と空と雲。

綺麗な風景です。物語が生まれそうですね。まるで八ヶ岳が噴火したみたい。