2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーマン カモミール

ジャーマンカモミール お花も葉っぱも乾燥してハーブティにします。 どんなブレンドにしようかと今から楽しみです! #自己満足#樹の鞄#kinokaban#今出来ること#DIY#ガーデニング#八ヶ岳南麓#creator#bottega#workshop#atelier#Werkstatt#gallery#見に来て欲…

純白の苧環

白色のおだまきも咲き始めています。 違うイメージでパチリ!

クレマチスのアーチ

クレマチス モンタナの白色とピンク色のアーチ 昨年は入院中に咲いたので見られませんでした。 今年は株の更新のあって花数は少ないですが、いい香りを漂わせて咲いています。 特別、用もないのに何度もくぐっています!

樹の鞄ギャラリー&アトリエのオープン時間変更のお知らせです。

新型コロナウイルス感染症対策として予防措置を行いながらお店をopenいたします。 通常営業(open:金・土・日)10:00~17:00 ・スタッフがマスクをして適切な距離を保って対応させて頂きます。・触れる場所、商品(樹の鞄)の消毒を徹底します。・店内の換…

シノグロッサムとニゲラ

隣り合わせで咲いています。 優しい色のコントラストがいい感じだと思いませんか?

ペレニアルフラックス(あま)

初めて冬を越したペレニアルフラックス(あま) 蕾がいっぱいです。

ストロベリーキャンドルとルピナス。

花期の長〜いストロベリーキャンドルと 今年は2株だけ芽を出したルピナス。ピンクはダメになったのかな?

苧環

先ずはこの3つ、今年も咲いてくれています。 株も大きくなって嬉しいです。 種が飛んで思いがけない所に芽を出したりします。

K'BASEMENT

しなの木や材料の保管場所だった場所を完全リニューアルしました。 そんなに広くはありませんが、ワークショップなど、多目的に使っていけるスペースだと思っています。 しばらくは、自分のアトリエとしてガーデン家具の製作や趣味の部屋として使いながら、…

雨あがり。

しっとりと少し冷たい空気にさそわれてお庭へ。 いろんな水滴の付き方があるんですね。

木香薔薇に包まれる地下風カフェスペース

お庭のリニューアル。 なかなかいい感じに仕上がったと思いませんか? ちょうど黄色のモッコウバラが花を添えてくれました!

ベンチ2

しなの木と2×4材で作ってみました。 可愛い感じに仕上がりました。 お庭でのお茶タイムが楽しみです。

整理整頓

湿気の多い前の材料置き場1となんでも詰め込んだ材料置き場2の整理整頓を少しずつではありますがずーっと続けていました。 時間に追われない今、いい感じに片付いて来ました。 昨年末に作り上げた材料置き場の小屋に年代、大きさ、杢目など分類できました…

長大銀 擬宝珠 ギボウシ(ホスタ)

長大銀 擬宝珠 ギボウシ(ホスタ) 数年前に小さなポットで買った一株。 ここの気候に合っているのか、株分けしてもどんどん大きく育ってくれます。 今ではお庭のあちらこちらでアクセントになっています。

アプローチ。

お迎えするために。 在る素材を使って。 今出来ること。

ざわざわ。

お庭のお花たち。 いよいよって感じになって来ました! 何年経っても大きくならないけど、必ず咲いてくれるタイツリソウ。 今年やって来た一年草の千鳥草。

石積み

お庭の作り物は僕の担当。 花壇の仕切りやアプローチを整えています。 裏山やら掘り出したりして集めた石たち。 資金を使わない分、労力でカバーです。 時間がかかっても、確実に進んでいくことが楽しみとなっています。

15年前のしなの木のベンチ

いつもは原木を製材した後に樹皮をとって保管します。 その時は数本そのままにして皮の部分を何かに使おうと思っていたのが失敗でした。ちょうど樹皮と本体の間に入り込みやすいので木食い虫の餌食になってしまったのです。 気が付いて然るべき処理をして捨…

白のひなげし

大好きな花 一株だけ #樹の鞄#kinokaban#コロナに負けるな#DIY#ガーデニング#八ヶ岳南麓#creator#bottega#workshop#atelier#Werkstatt#gallery

ハイバックガーデンベンチ

水抜きの大きな土管を隠すために作ってみました。 #樹の鞄#kinokaban#コロナに負けるな#DIY#ガーデニング#八ヶ岳南麓#creator#bottega#workshop#atelier#Werkstatt#gallery

チューリップ

昨年末の樹の鞄八ヶ岳森のクリスマス展と広島クリスマス展でご来場のお客様にお配りさせていただいたチューリップ。少しとっておいた球根が咲いています!お客様からも咲いた様子のお便りが届き嬉しく思います。

お問い合わせありがとうございます!

2月から多数のお問い合わせを頂きありがとうございます。このご時世の中、近状報告も自粛した方がいいと思っていましたが、待っていてくれる人がいるのだと励まされます。今出来ることを日々こなしていますが、作品製作はもちろん、ここ八ヶ岳のアトリエ&小…