2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苧環。

あわ〜いピンク色の小花。 溶けてしまいそうなはかないおだまき。 今年も咲いてくれてありがとうね!

オルレア ホワイトレースフラワー。

雨上がり。 朝からストーブのお世話になりました。最近人気のお花ですね。 花期も長くて爽やかにお庭を飾ってくれます。

ルドゥーテ。

ルドゥーテの一番花が雨の中、咲きました。 昨年と同じ日に開花なんて、ちょっとびっくりです。 これから、しばらく香りと共に楽しませてくれます。 久しぶりに画家ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテの本でも見ながらお茶を一杯いただきたいと思います。

ブラン ダブル デ クーベルト。

白いバラ。 透けるようなうす〜い花びらと緑の葉っぱのコントラストが綺麗です。 とても濃厚ないい香りがお庭いっぱいに広がってきます。

ラベンダー。

やっぱりこの香りに癒されます。

樹の鞄展示会情報です。

「樹の鞄』展 2016 6月8日(水) ~ 6月14日(火)天満屋広島アルパーク店様 2階正面玄関〒733-8625 広島市西区井口明神1-16-1 TEL:082-501-1111(代表) 10:00〜20:00 ひろしま満点ママフェスタ 広島きものアトリエずいこ様プロデュース http://w…

白い松虫草。

少し大きめの花びらですが、この佇まいと白さに一目惚れでした。 お嫁に来てくれてありがとう!

苧環。

お庭のお花が次々に花開いてときめきます。 木漏れ日の花壇。 静かに苧環が咲いて華やいでいます。

ニゲラ ブルースター。

耐寒性の宿根草なのですが、家のお庭にはなかなか根付いてくれません。 大好きなお花なので今年もお嫁に来てもらいました。 愛情いっぱい、育てたいと思います。

お月見。

愛猫はのんとお月見。

おだまき。

八重桃色の苧環も咲きました。 優しい色だと思いませんか?

ホタルブクロ。

幻想的な白いホタルブクロ。

ルピナス。

ピンクも咲きました。

ムスカリ。

ムスカリの今とお花。

ありがとうございました。

広島県神石高原ティアガルテン内にて。 料理研究家の黒田 千晴さんプロデュースの樹の鞄展。遠くからたくさんのお客様が来てくださったようです。 樹の鞄を応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。

ルピナス。

つぼみから…。

ベロニカミッフィーブルート。

なかなか覚えられない名前です。 花壇のグランドカバーに。 斑入りの葉っぱに青紫の小花が可愛く咲いています。

モッコウバラ。

黄色モッコウバラが咲きはじめました。 今年も家のバラの中では一番乗りです。 爽やかな黄色お庭が明るくなりました。 http://www.kinokaban.com/

つぼみ。

オルレア ホワイトレースフラワーの蕾。

野の花。

つぼみ。

こでまりのつぼみ。 今にも咲きそうです。

つぼみ。

白い花を咲かせるクレマチスの蕾も膨らんできました。

チャービル。

白いお花が可愛いです。 今日もお料理のアクセントに。

オダマキ。

雨上がりの爽やかな朝。 生き生きしています。 お庭には数種類のオダマキが育っていますが、一番乗りはこの子です。

野の花。

http://www.kinokaban.com/

野の花。

http://www.kinokaban.com/

野の花。

http://www.kinokaban.com/

鯛釣り草。

お庭で鯛が釣れました。

クレマチス。

モンタナ・エリザベス。 今年も樹の鞄プレートを飾ってくれています。 http://www.kinokaban.com/

つぼみ。

お庭の苧環。 大好きなのでいろんな種類のオダマキを育てています。 今年もかわいいお花を見せてね!