2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年もありがとうございました。

今年、樹の鞄は25周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。皆さまからの樹の鞄への想いを大切に、新しい世界に挑戦して行きたいと思います。樹の鞄 亀井勇樹。

ありがとうございました。

広島 きものアトリエずいこ様での樹の鞄展終了しました。久しぶりの在廊でお客様と直接お話しさせていただいて充実した時間を過ごすことができました。樹の鞄で繋がって行くご縁に感謝です。樹の鞄が進化することで恩返しができると信じて精進していきます。

Merry Christmas!

どんな Christmasをお過ごしですか?

樹の鞄展示会情報です。

広島Christmas 樹の鞄展会期:12月17日(木)〜12月27日(日)10:00〜18:00 場所:きものアトリエずいこ1階*12月17日〜19日は作者亀井勇樹在廊予定です〒730-0806 広島市中区西十日市町2-15 TEL・FAX 082-232-1760 営業時間: 10:0…

ありがとうございました。

札幌アゲル様広島天満屋 アルパーク店様北と西での同時開催となりました、樹の鞄展も盛況のうちに終える事ができました。 いつもながら、たくさんのご縁に感謝いたします。樹の鞄 亀井勇樹

野いちご。

氷点下の朝が続きます。 久しぶりのお庭で見つけました。

樹の鞄展示会情報です。

札幌アゲル様 11月24日(火)〜12月5日(土)広島天満屋 アルパーク店様 12月2日(水)〜12月13日(日) 10時〜20時 2階エスカレーター付近 にて新作の樹の鞄杢目 彫刻 色 遊び

昨日の夕方の空。

沈む夕日と夕焼け。森の中で暮らしていると見られない風景。刻一刻と変わって行く色と雲模様。偶然に出逢えた満ちた時間。今も心が熱いです。ありがとう。

ありがとうございました。

香川県初の樹の鞄展。無事に終えることができました。アトリエずいこの折本さま、高松三越さま、ありがとうございました。直接お会いできませんでしたが、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。また気持ち新たに製作に励みたいと思います。

樹の鞄展示会情報です。

香川県初の『樹の鞄』展四国は以前に徳島の華万葉様で樹の鞄をご紹介いただいていました。 香川県はお初になります。 作者亀井は伺えませんがどうぞよろしくお願い致します。今回も樹の鞄を愛してくださるアトリエずいこの折本さまに全てお任せしています。 …

ありがとうございました。

東京都墨田区両国KUMA GALLERY游様での展示会も盛況のうちに終える事ができました。 ありがとうございました。 写真は初日のものです。

両国の展示会最終日。

初日に在廊させていただいて、早くももう最終日です。 これから搬出を兼ねて会場に向かいます。 本日はpm4時終了になっています。 少ない時間ですがどうぞ起こし下さい。写真は初日のものです。

少しだけお見せします。

明日からの展示会にむけて。 今回も前日まで制作となりました。 もう少し余裕を持って計画的にしていかなくては…。 納得のいく作品に仕上がったので良しとしましょう! 明日9月15日(火)作者亀井と新鋭作家の向井野々花と在廊しています。 ぜひ、お越し下さ…

紫陽花。

あっという間に過ぎ去った夏。久しぶりのお庭。待っていてくれてありがとう。

樹の鞄展のご案内。

工房「樹の鞄』展 by亀井勇樹&向井野々花 2015年9月15日(火)〜20日(日)12:00〜19:00(最終日16・00終了) 東京都墨田区両国2−18−1野本ビル202tel/fax 03-6659-3456 KUMA GALLERY游初日 9月15日(火)に在廊致します。

ありがとうございました。

広島三越での作品展が終了しました。8ヶ月ぶりに広島入りしました。 連日大勢のお客様に足をお運びいただきありがとうございました。 嬉しいことに、懐かしいお客様もたくさんおいでくださいました。16〜7年前、広島で最初の個展の際(てんぐギャラリー)に…

遅咲きの紫陽花。

まだ綺麗なお花が残っていました。 大好きな色。

八ヶ岳の工房に帰って来ました。

広島の展示会の会期を残して八ヶ岳の森の中の工房に帰って来ました。 華やかな?広島三越での展示会とは別の世界のような、静かで時間もゆっくりと流れているようです。 広島での4日間の在廊は本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。 たくさんの出会い…

8月14日。

予定を変更して8月14日も在廊する事になりました。お客様や友人と少しでもお話ができればと思い、仕事を調整させていただきました。ご縁のある皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

広島から。

久しぶりの更新は広島からです。この数週間は本当に充実した日々を過ごす事が出来ました。限られた時間と体力の中で今回の樹の鞄も自分を出しきれたと思える作品に仕上がったと思っています。情報の発信はお休みさせて頂いていました。 樹の鞄展示会 広島三…

オオムラサキ。

国蝶のオオムラサキが今年も訪れてくれました。 看板で一休み? 良いことありそうですね!

紫陽花。

雨上がり。大好きな青色。

久しぶり。

梅雨の晴れ間に久しぶりにお庭に出ると緑が随分濃くなっていました。蝶も喜んでいるようでした。さあ、夢に向かって羽ばたきましょう!

ありがとうございました。

伊勢丹新宿本店様での展示会が終了いたしました。 25周年の節目の東京での展示会、1997年に初めて伊勢丹新宿本店様で発表させていただいてから18年になりました。 たくさんの再会と出会いがあり、お会いできたことに感謝の気持ちでいっぱいです。会期中は雨…

伊勢丹 樹の鞄展示会。

初日を迎えられることに感謝致します。 伊勢丹新宿本館 5階=センターパーク/ザ・ステージ#5 7月1日(水)〜7月7日(火) 160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 電話番号03-3352-1111(代表) 営業時間 午前10時30分〜午後8時 暮しを贈る、御中元 作り手、贈…

夏から秋の展示会案内のリーフレット。

可愛くてお洒落な仕上がりになっています。お出掛けしたくなるかも?7月1日からの伊勢丹から始まり、広島、倉敷、両国、岡山での展示会についてのご案内です。 樹の鞄の名簿より、関東近郊のお客様に発送させていただきました。届いていない、興味があるので…

クレマチス ダイアナ。

花が散っても可愛いですね。

バレリーナ。

ピンクの小花が踊っているように咲いてくれます。

雨上がり。

工房にて。

そういえば、もう10日も家から出掛けていません。ホント山ごもり状態です。こんなに製作に夢中になったことが今まであったのかな?と思ってしまいます。デザインやアイデアがどんどん浮かんで来るのですが、一つの工程に時間も掛かってしまうので、表現でき…