第28回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

やったー!完走しました!

昨日 2022年5月22日初めてのウルトラマラソン100kmに参戦してきました。

ちょうど1年半前に運動を初めた頃には夢にも思っていなかったウルトラ!

初め100mも走れなかった体重80kgオーバーの自分がここまで成長出来るとは信じられません。

少し走って、早歩きを繰り返して1時間の運動を続けていくうちに、少しづつ走れる距離が長くなってきました!

練習でも最高30kmしか走れなかったのが一番の心配でした。

フルマラソンの経験もありません。

でも近くにこんな過酷なレースがあるなんて興味が無かったからなのか知るよしもありませんでした。

どうせエントリーするなら最長の100kmに。

行けるところまで行って今の実力を知ろうと思っていました。

家族は42km付近がゴールだろうと思っていたようです。

スタートからの緊張感、そこから始まる出来事、全てを楽しんで体験して来ようと思っていました。確かに想像を絶する過酷さに負けそうになりましたが、それ以上に同じ目標に向かって走る参加者やエイドやスタッフの皆さん、施設エイドでもたくさん温かい思いをいただきました。何もかも楽しくて、嬉しくて、あっという間の100kmでした。

スタート前に色々とトラブルもあったようですが、開催してくださって本当にありがとうございました。スタッフの皆さん、レースに参加された皆さん本当にお疲れ様でした。