まむしぐさ(蝮草)

ここ八ヶ岳南麓は今日も一日梅雨らしい1日でした。

夕方、雨がほとんど降っていなかったので、いつものコースを歩いて来ました。

往復すると約2.2km、約90mの上ります。ここが基本のコースで、もう6ヶ月になります。

バリエーションコースもいくつもあります。

森の中のなのではじめた頃とはずいぶんと景色も違って来ました。

健康の為にこのまま続けられるように、時間のコントロールも大切ですね!

 

森の中にいくつも芽を出しているマムシ草。

年々増えているような気もします。その上少し不気味な姿をしています。

僕はちょっと苦手です。



https://www.kinokaban.com

f:id:kinokaban:20210509114937j:plain