マウンテンバイクのメンテナンス

樹の鞄の製作の合間に昔お世話になったマウンテンバイクの修理を始めました。25年前のものではありますが、一時期雨晒しになった事もあり、あちらこちら錆びついています。

もちろんタイヤもペタンコです。バラせるところはなるべくバラして部品一つひとつピカールなどで磨いて、消耗品は新しい物に交換したいと思います。

小学高学年から20歳頃まで自転車が好きでいろいろ乗ったり組み立てたりしていましたが、その頃とは全く違う構成になっているところもあり、苦戦しそうです。

もう少し早く手をつけていたらメンテナンスも楽だったと思いますが!なんだか楽しくワクワクしながら取り組んでいます。乗って走って、止まる。乗って走って壊れないくらいまでには整備したいと思います。また途中経過も報告したいと思います。

 

樹の鞄 KINOKABAN

f:id:kinokaban:20210505091544j:plain