春の気配

2012 春のお便りに続いて、4/17〜の信作企画展も
楽しげな感じのDMに仕上がりました。
先日出かけた都内の空気はすっかり春でした。もう桜の花も膨らんでいる頃でしょうか?
春って本当に毎日の変化に敏感になったりします。
八ヶ岳は、、、、?
木の芽がすこ〜し膨らみはじめています。
庭先にはふきのとうも ちらほら、、、。
空気が春のにおいに変わって来ています。
春が遅いからこそ、待ち遠しくて毎日の変化が愛おしいような、、、。
そんな気がします。
 
実はここのところ
ちょっとはまりつつあるもの、、、があります。
八ヶ岳に住んで13年目で恥ずかしいのですが
、、、「山登り」

と、いっても、住んでいる八ヶ岳の麓を歩いてまわる程度ですが、、

それがとっても楽しいんです。

工房に入りっきりだと神経が参ってしまったり
身体もなまってしまうので、
下から見上げてお天気だ!、ちょっと行こうかな、
という感じで、ぷらりと出てみます。

雪の雄々しい姿の赤岳、権現岳を見上げて
気持ちがとても清々しくなります。

森の中はまだ空気が冷たく、コーヒーを入れる手も
凍りそうですが、静かに春の気配を感じることができます。

いつになるんだろう、、と登頂を夢見て見上げる赤岳山頂は
5月下旬まで残雪で覆われているそうです。