曲線  一体型のおはなし

いろいろなタイプの鞄の中でも、一体型を創るのは他とは大きく異なります。
一体型とよんでいるものは、ハンドル部分を別に作って取り付けるのではなく、
本体の一部としてはじめから作るタイプのものです。
ひと言で言ってしまうと、ただそれだけの違いのように思えますが、製作過程が全くと言っていいほど異なり、
そのため、一つを作り上げるエネルギーもかなり違って来ます。
それは、今まで出来上がった一体型は数えるほどしかないという理由の一つとも言えます。
でも、
全体としての形を「創り上げた」時、充実感を通り越して、達成感に近いものがあります。
「かたち」として、そのときの自分がそのまま投影されている、、、そんな感じでしょうか、、、。

今回の作品は、ちょっと、、自信作になりそうです。

名前をつけてしまおうかな、、。「ビーナス」とか(照)
自分の好きな曲線が出来上がりました。