樹の鞄の展示会のご案内。

木彫作家 亀井勇樹と友禅作家 中村穂湖
広島三越 日本の職人「匠の技展」
会場:広島三越 7階 イベントスペース
会期:8月13日(火)〜8月19日(月) 10:30〜19:30


日本の職人「匠の技展」

木彫作家 亀井勇樹と友禅作家 中村穂湖のコラボレーションです。
今回は広島三越様の「匠の技展」に出展させていただきます。
たくさんの新作を作りました。たくさんの方にご覧いただきたい。
このイベントは入場料や入場条件等は何もございませんので、
お時間の合う方はどなたでもお気軽にお越しください。
会期中は、二人の作家は常駐しております。

〜樹と絹の奏でるハーモニー〜
樹齢100年を超すシナの木をくり抜き、彫り、染める、
世界で一点の樹の鞄。
別織の鬼しぼ縮緬に、一筆ずつ丹念に彩色された絹のショール。
美しく洗練されたデザイン。驚くほど実用的でありながら、
ひとつのオブジェのように眺めていることができる物を作りたい。
ふたりの作家に共通する物つくりの想いです。
「樹と絹の奏でるハーモニー」に「やっと、会えた。」という気持ちで
出会っていただけたらと思っています。


今回もずいこさんのご主人ひろさんのプロデュースによる樹の鞄と絹の手書き友禅のショールの展示会です。
作家は離れてはいますが、同じ志同士、一つの目標に向かって製作に励んでおります。
素敵なコラボレーションになるように頑張りたいと思います。

樹の鞄,世界に一つだけ,手彫りバッグ,木のバッグ,木の鞄,